痩せる下着で楽してダイエット

ダイエットは本人の本気次第

ダイエットをする人は、各々の事情から痩せたいと考えています。綺麗になりたい、若々しくいたい、いろんな服を着こなしたい、医者から痩せろといわれた、などダイエットで痩せたい人は大勢います。夫の為、妻の為、恋人に嫌われたくない、自信を持ちたい、就職の為等、ポジテイブな意見もあります。太っている自分が恥ずかしくて人付き合いが減ってしまったからダイエットで痩せたい、という理由を抱く人もいます。

 

たとえば、小さい頃太っていることでいじめられた、恋人がスリムな人が好みだからダイエットして痩せたい等である。とはいえ、少々ふっくらしている人の方が、素直で心があたたかいという説も存在します。周囲の人の気持ちにシンパシーを抱きやすいがために食欲にも反応し、食事をしたいという欲求が高まりやすいからだといいます。

 

極端なダイエットの結果拒食症過食症に陥る人が問題視されたこともありましたが、淋しさや自信喪失の穴埋めに食欲を満たすという行為が起こるためともいいます。痩せたいからダイエットをするという人は大勢いますが、その契機となる出来事が素敵な恋人だったり、新しい趣味のためだったり、可愛いペットであったりもします。特に何もしていないのに、精神的に満たされた結果脂肪が燃焼していってダイエットができたという人もいます。ダイエットはデリケートな面もありますので、万人に画一的な効果が出るような商品は存在せず、個人差に大きく左右されます。

 

痩せたいと思うのはどうしてか、ダイエットをしてどうなりたいのか、一度、自分自身に問いかけることで、解決策は案外簡単に見つかるのかもしれません。



 
inserted by FC2 system