痩せる下着で楽してダイエット

痩せる下着基礎知識

痩せることを目的として着用する下着があります。下着をつけることで代謝が高くなるという製品や、着て体を動かすと、平常時よりぐっと運動効率が良くなるというダイエットサポート機能があるものもあります。下着によって体の熱を高めることで、肝臓や腎臓、心臓などのカロリーを消費する臓器の代謝能力をアップすることは可能でしょうか。

 

下着を身につけることで、何もせずともエネルギーを燃やすことができるなら、運動をしなければカロリーが消費されないという前提がくつがえります。例えば肝臓は熱を発する臓器ですが、これは食事によってどのような栄養素を取り入れたかによって変わるため、消化器官から届けられる栄養成分に左右されます。特に食後に体が暖かくなるのは、消化吸収に熱消費する為や肝臓で栄養素を処理する為です。

 

食事を摂らない状態が長く続くと、ブトウ糖を体内に供給するために肝臓がアミノ酸を分解しはじめますが、この時に熱が出るようです。下着をつけるだけで肝臓が取り込む栄養素に変化が起きる可能性は低く、熱の発生量が増えることも考えにくいでしょう。肝臓の熱量の変化を確認した限りでは、身につけているだけで体が温まるという下着の影響はあまり受けていないようなので、やはり運動が重要といえるでしょう

 

毎日適度な有酸素運動をすることが運動効果をアップしますので、ウォーキングやランニングなどが適しています。痩せる下着を着用して運動する事で消費する熱量が多くなる下着があれば、より高いダイエット効果を期待出来そうです。運動と併用してダイエット効果が期待できる下着は、いろんなタイプがあります。自分のダイエット目的にあった、痩せる下着もきっと見つかるはずです。



 
inserted by FC2 system